2013年12月31日 18:09

たぶん。

 今年もたくさんの方々にお世話になりました。世話した相手がいなかったのが情けない。 ここ3週間は、かけた迷惑ごめんねの忘年会続き。京都でも。
 昨日は3人で白ワイン3升を空けて、競輪グランプリの感動もどっかへ行っちまいました。

 たぶん、来年は会社を揺らします。たぶん、来年は暴れます。あなたに暴れ姿を見せないように。

 ニコリ出版物のコピー、文章を30年以上書き続けてきたが、今月ですべて降りました。アタマをオーバーホールします。しばらく充電か、放電か、休憩か。自分でも分かりませんが。

 しかし今日の川口オート、スーパースター王座決定戦は壮絶なレースだった。こんなレース、見たことない。ゼヒどこかでご覧ください。


 来年はあなたにとって良いお年でありますように。
 たぶん、良いお年でありましょう。

#id13120002 | 雑ネタ | posted by 鍜治真起

2013年12月10日 17:08

寝る子は目立つ。

 夕方、バスに乗ったら前の座席の高校生男子が爆睡中。うなずきこっくりではなく、後ろにこっくりこっくり。後ろの席に私。首が折れて、頭がもげてオレの膝に落ちてくるんではないかと心配で眠れなかった。

 翌日、電車に乗ったら前のシートのギャル一人がもたれて爆睡中。スマホを床に落としても気づかず。トナリのおばあさんが拾って、彼女のバッグにいれてあげた。

 冬は眠いのだろうか。乗り物は暖かいので、つい寝入ってしまうのだろうか。安全な国であることだ。ロンドン、マドリー、NYで見かけたことはない。


 今年は会社(ニコリ)の取引先忘年会は中止。お祭り好きの私としては残念だが、会費が会社から出ず、個人支払いになって数年。ご負担をかけるのもなあ、と中止にした。
 その分、プチ忘年会が増えて、毎日あっちこっちへ。昔に戻ったカンジ。
 それとは別に、檀家参りよろしく、都心のなじみの飲み屋に「よいお年を」の顔出しもあって。いいんだか悪いんだか。
 かみさんが言った。
 「何してんだか」


 昨日の月曜日の朝礼(10時)に、電車を5駅寝過ごして、ギリギリサイゴに顔を出した。初めてのことだ。恥ずかしかった。
 寝る大人も目立つ。

#id13120001 | 雑ネタ | posted by 鍜治真起
end of entries.