2016年01月12日 11:38

しんねん。

 今年もよろしくおつきあいの程を。とまだ年明けのつもり。明日はニコリ新年会。「対面」のイベントなので愉しみ。手を揉んで「やあはっつぁん久しぶり」「おう熊さん、どしたいそんなにやせちまって。まさかのガンじゃあ」「いやそれがまさかの」との展開もありの時代です。
 先日の立川談春ライブ(読売ホール)はまた良かった。人情噺2題、泣けました。
 そのあとの余韻を「レバンテ」(国際フォーラム)のカキフライで増殖させて満足。

 新年早々タバコ復活、禁煙持たず。新年に信念ないね、まったく。

 14日(木)竹橋で毎日メディアカフェ(18時半から)があります。入場無料。よかったらどうぞ。

#id16010002 | 雑ネタ | posted by 鍜治真起

2016年01月04日 11:23

明けました。

 新年明けましておめでとうございます。今年もご迷惑でしょうがよろしくのおつきあいをお願い申し上げます。

 年末年始は腹がオレンジのジョウビタキをイエで見ました。斑点のない日本ジカを山で見ました。内心、大井川崎でウマを見たかったのですが。

 今年はいろいろと決断が多くなりそうです。スタートすることが多くあるからか。そんなとき、テレビでゲイリー・プレイヤー(ゴルフ界のレジェンド)がいいことを言った。何回かに分けてレッスンを終えたあと、アマチュアのゴルファーに向けて一言。
 「最初の20年間は辛抱しましょう」
 うっへええ。参ったなあ。結婚生活と一緒かよゴルフとのつきあいも。困ったなあ。でもいいなあ、なんだか分からないけど。
 ハイ、分かりました。スタート物件は気長にすすめます。

 昨日はノリ(44才)とかみさん(年令非公表)と私でワイン4本、あけました。

#id16010001 | 雑ネタ | posted by 鍜治真起
end of entries.